ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

道路の舗装・・

イメージ 1

夕方に一時間ほどうたた寝してしまってから、妙に目が冴えて変な時間に更新中です。
ま、明日はお休みなのでいいのです♪

らいよん橋の上を舗装しました。

道の両端は、足跡やワダチなど、表情をつけるために木工エポキシパテを使用、足跡はドラゴンの完成品のフィギュアの足をペタペタと押し付けました。
これは、マイミクのオットー大佐殿教わった方法、ソフビで出来ているので、綺麗に押し付けることができるのです。

で、中央は戦車で隠れるので、こちらは量があって安いチューブ入り木工パテを使用しました。
あっ、これもオットー大佐殿に教わったマテリアルだ。
いつもすいませんねぇ。

マテリアルの利用は適材適所なんでしょうが、今回は少し使いすぎです。

木工エポパテ・・
チューブ入り木工パテ・・
ドフィックス壁補修材・・
コーヒーガラ・・
小石・・
軽量紙粘土・・
ポリパテ・・
モデリングペースト・・
スチレンボード・・

これは経年変化が早いだろうなぁ~。


話は変わって、今日AM誌を買ったところ、キヤコンのレギュレーションが正式にアナウンスされていました。
今年から、フィギュア部門はなくなり、フィギュア二体以上でビネット・ディオラマ部門と言うものになりました。
要するに「フィギュア単体」はエントリーできない訳ですねぇ・・・ヒストリカルフィギュア排除かなぁ・・・
ま、正式名は「喜屋ホビー戦車模型コンテスト」ですから、仕方がないといえば仕方が無いことですね。