ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

砲塔大方の完成・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

毎年恒例の初詣ドライブが終わりまして、早速、進捗報告しています。

砲塔部分のはげちょろけ塗装が終わり、自身の確認のためもあって、接写してみました。

予想通り、かなり大げさなものになってしまいました、5年間程度の使用感ですかねぇ~。

ファレフォカラーのアイボリーとバフで、ひっかき傷とプライマーのハゲの表現、バーントアンバー、フラットブラウン、ブラックそして鉛筆で本体下地部分の表現をしました。
情報量が多くなればなるほどリアリティは増すのですが、どれだけ制御してもハゲチョロの面積が大きくなってしまいます・・
結果、海岸に捨て置かれた土木機械の様なやれた感じになってしまいました・・

ま、この感じは好きなんですがねぇ・・おかあも、珍しく褒めてくれましたし・・・

また、議論を呼びそうですが、この調子で車体も行ってしまいます♪