ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

えべっさん・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

二日遅れネタです・・

毎年恒例、10日えびす、関西では「えべっさん」と呼ばれる商売の神様の縁日です。
すこっつ的には、初詣よりもなによりも、新年のお参りと言えばこれがメインイベントです(笑)

なんでかって・・

屋台の多さが圧倒的なのでありました。

大阪の今宮えびす、西宮の西宮えびす、神戸の柳原えびすが有名で、数年前までは一日ですべてお参り(立ち飲みに(笑))行っていたのですが、このところ体力が無くなり西宮のみで済ましています・・



らいよん橋は、登場するアメリカ軍の兵隊さん、そしてジープが完了しました。
ジープは、そのままだと芸がなかったので、タイヤを根っこから強引に曲げ、ステアリングさせました(汗)
水に漬かってしまうので細かいところは見えませんので、おけ、おけ♪