ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

水の表現・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

体調も悪いなりに落ち着いておりまして、お休みの今日、一気に箱庭の仕上げに入っております。
今回箱庭作成のメインイベントとでも言うべき水の表現に入りました。

いつもですと「クリスタルレジン」と言うエポキシ系の二液式の樹脂を使うのです。
このマテリアルは他の塗料やマテリアルを侵しもせず、気泡も入りにくく非常に扱いやすいのですが、いかんせん値段が高い・・(200gで2800円)

今回は、過去最大級の(最大容積)の水を入れねばなりませんので、クリスタルレジンだと1万円ぐらいかかりそうです、よって以前投売りで買ったアンドレアのリアリスティックウオーターを使ってみました。(450gで1500円)
ただ、どうも相当古いもののようで、ご覧の通り缶はべこべこ、樹脂も漏れたような痕跡があります。
えいままよ、失敗したらそれまでのことっ!
と、勢いで投入っ!
幸い、樹脂は少し黄変していましたが、きっちりと固まりました、量もちょうど良いぐらいです。

で、硬化後はいつもの作業、百均で買った香水移し変え用の注射器にジェルメディウムを入れ、水の流れの表現です。

一気に完成に向かって突入です♪