ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

お片づけの日々・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

新年一番目のイベント、キヤコンエントリーも終わり、11月から散らかしっぱなしだった我が箱庭工房のお片付けをしました。

我が家にお越しの方はご存知のように、特大夫婦が極小アパートできゅうきゅうと住んでおりますので、きっちり片付けないとすぐに散らかって破綻してしまいます。
ですので一つの兵隊さんなり箱庭なりが出来ると、必ず道具に感謝しつつお片付けと筆の手入れをいたします。
今回は三ヶ月間そのままだったのでずいぶんと時間がかかりました。
特に筆などはぼろぼろです、シンナー→専用の洗浄液→水→リンスのプロセスは絶対です。

ついでに工房背後の棚の片付けも・・・

人様にお見せしても仕方が無いのですが、ま、ご覧の通りの棚の上段は兵隊さんの完成品、そして作りかけの小物たち。
大きな箱庭は実家(と、言っても隣です)に置いてあります。
要はいつでも見られるお気に入りたちですね。

下段は、少し自慢のヒストリカルフィギュアのストックです。
一番下がベースたち、そして
アンドレアだな
ペガソだな
バーリンデンだな
その他だな
頂き物だな
と、ざっくりと分けてます。

製作に疲れたときとか飽きたときとか背後のたなのこのコレクションを出してきてパッケージを開けていろいろ考えるときが至福のときですね。
たぶん皆さんもおなじでしょうねぇ・・・

インジェクションは、かわいそうなのですが、我が家では「部品」扱いになることが多いので工房の一番上にまとめて放り上げられています。

さてさて、お片づけもほぼ終わり、すこしエネルギーがチャージされてきました。
次は何を作りましょうかねぇ~。