ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

衝動買いはしたものの・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

仕事の途中、乾電池を買いに通りすがりの「ミドリ電化」さんへ。

と、何気にワゴンに積まれているバーゲン品を見ましたならば、
「全品70%OFF!」
しかも、それがすべてドラゴン社の戦車模型ではありませんかっ!

輸入元のハセガワと、ドラゴンが決別したことが影響しての在庫処分なんでしょうが、大方のキットが1000円で積まれていたなら、いくらAFV血中濃度が5%程度のすこっつも、少しエキサイトしてしまいまして、こんなのを衝動買いしてしまいました・・

「あはと、あはと」

忘れもしない小学校の時、お年玉で買った、最高級プラモ!
完成までのどきどき感!
完成後の極上の達成感!

こんなのがチャーシュー麺大盛の値段で買えてしまうなんて!!

久々にプラモデルを買って興奮しましたぁ。
いったん、予定を変更して我が家に直行、これが自営のいいところ♪


で、箱を開けたとたん、完全に萎えました・・・・・
なによ、このパーツの山・・・・・・・
あ、忘れてた、これドラゴンのキットだった・・・・
小学生のとき作ったのはタミヤね、タミヤ

若かりし頃の、恋と、現実が違ったように、その高ぶる気持ちは箱を開けたとたんにもろくも崩れ去りました。

しかも、興奮しすぎて乾電池買うの忘れてるし(涙)


気を取り直して、すこっつを裏切らない兵隊さんの作成は、おおよそ一時間。
ブリーチ(半ズボン)を塗装、ベルトとお顔を少々塗り分けました。
ブリーチはウール地、お金持ちはバックスキンですので、純白よりもアイボリーに近い色がいいでしょうね。
反対にベルトは貝殻や骨を焼いた粉(胡粉ですな)をワックス代わりに塗ったと言われていますから、鉱物的な純白が適当だと思います。
箱庭に乗せて写真を撮ってみました。
週末あたりには形になっていそうです。