ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

昨日はミニ旅行・・

イメージ 1

イメージ 2

確定申告週間のすこっつは、じじ(父)にねだられまして、和歌山にドライブに行って参りました。

食いしん坊のすこっつファミリー、目指すは名勝でも旧跡でもなく、目指すは白浜堅田漁協が経営する「とれとれ市場」のバーベキューです♪

もう、今は当たり前の趣向なのかもしれませんが、漁協が経営する鮮魚市場で自分で好きなシーフードを買ってきて、それを屋外のバーベキューテーブルを大人一人300円で借り、自分で焼いて「くらう」と、言う趣向です。

このところ、少し海がしけ気味だったせいが、市場の魚は少し少なめ、でも、
活けエビ
カキ
ホタテ貝
ハマグリ
バカ貝を一回り大きくしたような大アサリ
ミル貝を一回り小さくしたような大ミゾ貝
そして、伊勢牛のカルビとタンを少々仕入れました。

これでざっと6000円、バーベキュー台のレンタル料が一人300円ですから、一人当たり1800円です♪
あとは、全員・・・

・・・・無言・・・・・・・

ああ、しやわせ・・・・・・・

飲めたらもっと良かったのですがねぇ、運転手ですから仕方がありません。



で、今度はデザートをば、と言うことで、御坊市でイチゴ狩りです。
30分食べ放題・・・・
え、たったの30分?と、思いましたが、イチゴだけをムキになって食べるのは難しかったです・・

往復で340km、約6時間の大食らいドライブ、帰りはおかあも疲れたので、ピザをお持ち帰りしましたとさ・・
水曜日の検査の結果が少し怖いです(汗)