ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

おかげさまで・・・

解熱剤を飲んで、約13時間ほど爆睡できました。
で、目が覚めたら、まだ本調子では無いにせよ、起きだしてきてごそごそ出来る状態にまで復活できました。
 
三時間ほどちょこまかさわった所でさすがに疲れてきて、今日は終了です。
 
と、言うか「おかあ」にしかられそうなのでやめました・・・
 
イメージ 1石積みをのけがきが完了しましたので、ゼリー状瞬着で固定、地面との隙間をこれまた木工エポパテで埋めて行き、硬化後に鉄道模型用の小石、中・小・極小をちまちまとくっ付けて行き表情を出してみました。
良くガイドブックなどでは、「地面に埋めろ」と、書いてありますが、ころころ浮いている石も荒地の表現にはいいのではないのかな?なんて事を考えています・・
ただ、これからテクチャ感の統一のためにモデリングペーストを全体に塗るのでその時もう少しすわりが良く見えるようになるでしょう。
 
イメージ 2ここまで出来て、手前はひと段落、お次は橋の作成です。
で、その前に、背面部分、断ち切りの部分は例によってリキテックスのセラミックスタッコで塗り固めました。
ケーキのナッパージュですね。
 
今日はこれでおしまい、明日からは日常の生活の予定です。