ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

お花を植える・・・

仕事がキャンセル等で午前中に終わり、午後からは箱庭作成です♪
 
決して、喜んでいてはならないのですが・・・・・・・・
 
イメージ 1ぼちぼち仕上げつつある、春山ですが、今日最後のネタを仕込みました。
「お花畑」です~♪
雪解け、淡いカラーリングなどで春を表現していたのですが、これがとどめのステレオタイプ的表現です(汗)
 
ものは、フラワーアレンジによく使われる、ホワイトレースフラワーです。
カスミソウなんかと同じように使われる、花束の中にある脇役的存在のこのお花、乾燥すると1/35~1/72の背景にもぴったりです。
1ミリほどの小さいお花が10個ほど固まって一つの花の様に見える、非常に繊細なお花です。
 
あ、このアイデアは、もちろん、わが「おかあ」の提案です♪イメージ 2
 
乾燥するだけだと黄変したり褪色したりするので、乾燥後は花びらがほぐれるのも防止することもかねて、エアブラシで塗装してやります。
1/35だと、固まりで植えてもかわいいのですが、1/72ではそれをほぐして使います。
お花だらけにしたくなる欲望をこらえつつ、下品にならない程度に植え付けていきました。
 
これにて、すこっつ式「春の表現」は完了です。
夏、秋、冬は比較的表現は簡単に思いつきましたが、春はなかなか良いアイデアが浮かばず、やあっとここで落ち着きました。
 
後は、登場人物(どうぶつ)たちの仕上げで完了です♪
今週末には終わりにしたいなぁ・・・・
 
イメージ 3勢いで、久しぶりにご飯もすこっつが作りました。
余り物のトマトソースとキノコでスパゲティです。
白ワインとローズマリー味で仕上げました。
 
体重計が怖い・・・・・・・・