ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

風邪をぶり返す・・・

なんだか違う種類の風邪をまたまたもらったみたいで、調子がでません・・・
 
イメージ 1ある程度気合いがないと塗装とか兵隊さんとかはなかなかとっかかれなくて、しかたがなしにバーリンデン製のタイガーのエンジンを組んでみました。
タミヤのものと比べると、この違い!
まあ、インジェクションのキットとアフターパーツを比べても仕方がないのですが、換装に決定♪
このエンジン、ブロックごとのパーツの内部が再現されていて、シリンダーのままだとピストンヘッドが、ヘッドカバーの下には、ちゃんとバブルが見えるようになっています。
それぞれ見えるようにするためには、エンジンをおろした状態にしなければならないので、それはかないません。
 
今回はヘッドのカバーをはずした状態にして、バルブが見えるようにした、
でも実鬱の写真を見ると、車体内のエンジンから、ヘットカバーをはずすのは少し無理があるかも??しれません。
詳しい方から突っ込まれそうですが、ま、密度感を高めるには最高の素材ですのでこれで行きます。
 
イメージ 2仕事の合間に、こんなものも買ってしまいました・・・・
インディアンと騎兵隊の将校です。
このところのマスターボックスの新製品は楽しいですねぇ~。
ジャンルに関わらずこの手のものをどんどん出してもらいたいものです♪
メタル製の高価なヒストリカルフィギュアでは少し買うのに躊躇しているビギナーにも、門戸を大きく広げる気がしますねぇ。
すこっつは間違いなく売り上げに協力しますぞ~!
ちなみにインディアンの道案内さん、パッケージの絵では何か地面を指さしておりますが・・・・・・
ちゃんと、それがありました~♪
イメージ 3