ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

「春」明日には完成予定・・

三時間ほど集中しまして、「春」をほとんど完成に近いところまで持っていきました。
 
イメージ 1まずは、今回のかなめ「こひつじちゃん」の相方をつとめる、兵隊さんの塗装が完了、早速箱庭に固定しました。
ごらんの通り、「こひつじちゃん」をまさに誘惑しようとしているのです!
果たしてこひつじちゃんの運命はいかに・・・
答えは、写真の中に潜んでます♪
 
兵隊さんはイタレリの絶版キットから改造、「冬」の箱庭に使ったものの残りです。
まだ雪解けのシーズンなので大外套は着たまま、帽子も行軍用のカバーをかぶせてあります。
ま、このサイズ(1/72)ですから、あまり凝った事をイメージ 2しても仕方がないのですが、一応図鑑等をみながら、当時スペインに駐留していた実際の部隊を再現しているわけです(笑)
仕上がりにはいささか不満もありますが、ま、SHS後落ち着いたら又入れ替えても良いかな?と、考えています。
 
いったんこれで完成と考えて、タイトルプレートを付けました。
ただ、ほかの箱庭たちと並べると、少し高さが足りなく少し貧弱に見えましたので明日木立を作って完成とします。
 
イメージ 3タイトルプレートは、このシリーズ共通の、プラスティックの楕円の荷札(鍵札)を黒で塗装、メタルシールにタイトルをプリントアウトして貼り付けた物に金のリボンを付けました。
あ、リボンは、食パンやケーキの袋を縛る針金の「あれ」です(笑)
AFVやシリアス路線だと出来ませんが、最初から「えっへんっ!」て感じがとても気に入っています。
ちなみに今回の正式名称は「半島(イベリア)の春 山に出かけよう (Spring Let's go to the Mountain)」です。
 
明日には完成予定、夏も後三日程度で完成しそうです・・・