ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

では、みなさん、静岡で♪

イメージ 1
去年の夏、おしどりモデラーで有名な荒木さんご夫婦と神戸で痛飲し、「一緒に展示会参加しませんか?」とのありがたいお言葉をちょうだいしたのが、事の起こりでした。
 
その後、そのアイデアの音沙汰はなくなり、ま、酒席でのお話だししかも、ステータスも遙か上の方からのお話だったので、こちらも忘れておりました。
 
そうこうしている内に、「本年度より展示会枠の増大化」と言う、風の噂を耳にし、本来ならば10年待ちと言われている展示会ブースの予約、AFVの会などで親交があり、単独行動しているエルコヨーテさん、キャピタさん、ふぁっとまんさんに呼びかけて、「だめもと」気分で応募してみました。
 
すると、なんとこれが当選!
 
夫婦で小躍りしているところに、さらに追い打ちをかけるようにビッグニュースが飛び込んでまいりました。
そうです、荒木さんご夫婦から、正式にユニット結成のお誘いでした・・・・
 
でもですよ・・・・
初参加でいきなりブース二つ!
 
えらいこっちゃです♪
 
瞬間、頭を抱えこんだすこっつですが、幸運な事に、本年度キヤコングランドマスターの木村さんことキムさんが参加表明、そしてオーロラモデルで知られるフィギュアビルダー「SOLO」さんのお骨折りで今秋横浜人形の家で開催される「ディオラマ展」の作家チューンナップさん、SUSHIさんも参加してくださることになりました。
 
これに、AFVの会、キヤコンなどの入賞経験をお持ちの、キャピタさん、DORAさんが加わり、最初の心配はどこへやら、最強のメンバーでの参加となりました♪
しかもありがたいことに荒木さんのお骨折りで「箱庭倶楽部」「クラブコヨーテ」はお隣同士のブースとなり、心配どころか、モデラー冥利に尽きることとなりました・・・
 
イメージ 2今回、すこっつは、両倶楽部のメンバーとして、去年の五月以降に作成した箱庭、フィギュア10点、そして、すこっつの代表作と思われる箱庭7点、合計17点をひっさげて参ります。
大半の時間をブースで過ごすつもりでいますので、みなさんどうぞ「お気軽」に声をかけてくださいまし♪
あ、ガソリン@ビール補給以外ですが(笑)
 
では、では、みなさん、静岡でお会いしましょう~♪