ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

お詫びと訂正(笑)

イメージ 1

ちくわぶ君ツー淡々と作成しています。

木工用エポパテをちくわぶ部分に薄く塗りつけ、セメントコーティングよろしく、つまようじやまち針で樹皮のテクスチャを付けていきます。
まず縦方向に長く筋を入れ、続いて横方向に短く筋を入れると広葉樹の樹皮のイメージに仕上がります。
ドイツ軍の戦車とにたような要領ですね。


で、ですね。
ここまでやってご満悦だったのですが・・・
よく考えると、この調子でやってますと、どうやら、明石のプラモデル甲子園までにお次のタイガー君が仕上がらない事に気がつきました・・・

かなりいい調子になってきていたので途中で止めるのは残念なのですが、コンテスト参加申し込みも終わり、関係者各位に勝利宣言・・いえいえ、参加表明もしているので、残念ですが明石を優先させることといたしました・・・・

戦車親父師お骨折りの「とかち創作人形展(旧十勝人形フェスティバル)」に向けての作りおろしのつもりだったのですが、残念ながら静岡で発表した物から出させていただくことといたします・・・

藤丸百貨店
http://www.fujimaru.co.jp/

お師匠っ!ごめんなさ~い!