ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

残すは兵隊さんの塗装だけ♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お休みだったのですが、豪雨を理由に外には出ず、ひたすら箱庭作りをしておりました。
効率よく作業がはかどり、今日は車体と全ての小物を固定するところまで完了です。

本日は迷いを断ち切るために、車両を固定しました。
すこっつは、荒っぽいのですが、キャタピラにゼリー瞬着を付け固定、それでは足りませんので、車両本体内側から斜めしたに向かって3カ所放射状にドリルで穴を開け、1.5mmの真鍮線にゴム系接着剤を付け、本体を固定します。
のぞき込むと真鍮線が見えるのですが、仕方がありませんね。

続いて車両の上の小物達・・
薄くのばしたエポキシパテをエンジン脇に敷き、硬化後塗装、ボルト類をあたかもエンジンからはずして順に並べたかの様にくっつけました。
たぶん、この辺りはこの情景の最大の見せ場の一つになると思います、手を抜けないところですね。
ガンミしていただいて、「ニンマリ」を誘い出したいと思っております。

で、車両の脇の大道具小道具達も固定しました♪
実際は野外の整備でこんなに雑然とした状態にはならないでしょうが、あくまでもイメージが先行です(笑)簡易テーブルに万力は付いてないでしょ、普通・・・・

ま、いつもの通り突っ込みどころ満載なのですが、これにてグランドワークは完了しました。

後は、主人公達と、少々の隠し球を配置したならできあがりです。
・・・と、言っても10体の塗装ですから安心は出来ませんね。

明日もお休み・・・
定期検診の結果が良ければ、手を休めてビールでも飲みに行きましょう~。