ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

6/11完了♪

イメージ 1

このまま起きていて、7/11を塗りつつ3時半まで起きているか、とっとと寝るか未だに悩むすこっつです。
みなさんはどうなさっているのでしょ?

さて、登場人物11人中の6人目も塗り終わりました。
今度こそ黒ずくめの兵隊さんです。

グンゼ産業のこのキット、プロポーションは非常に良いのですが、いかんせん成形自体がかなり甘いところがありまして、樹脂の攪拌不足や小さな気泡等、個体ごとにかなりの製品ムラがあります。
そして、今回は粉状の剥離剤を使っているのか、表面が非常にあれた状態でした。
ただ、これは修復は出来ないので、このまま塗装、引いて見ている状態ですと良いのですが、接写するとあばた面の様です。
ま、おもしろいのですがね(笑)

今回は、うつむいていますので瞳なし、その代わり濃いめのひげのそり跡、不服そうにつきだした下唇を強調するため、唇をいつもより明るめに塗りました♪

今回、襟章はデカールを利用しています。
たいした意味は無いのですが、少しでも時間の節約ですね。

ご存じのようにSSのデカールはこのところほとんど見かけません、すこっつのこれも「ヴァーリンデン」の古い物です、これを使い切ったら、後は手書きですね。
って、SSの戦車兵ばかり作ることは無いでしょうが・・・

さあて、残すは5体・・・・
たぶん十分に間に合う時間はあると思うのですが、本業が少しずつ忙しくなっていっているのが気がかりです・・
あまり、がつがつと働きたくないので、少し心配です・・

なんて、お気楽なんでしょ(笑)