ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

寝た・ネタ

イメージ 1

仕事が午前中に終わり、軽い疲労感があったので昼寝のつもりでベッドに入る・・

気が付けば次の日の昼前・・・・

ヒマをもてあました学生時代でもこんなに寝ることはありませんでした。
仕事がヒマなのは今もあまり変わりませんが(笑)

横浜の展示会が始まって少し気抜けしてるのでしょうね、コンテストも当面ないし、雑誌の執筆のオファーも相変わらずないし(笑)、やることが無いのも気抜けの原因の一つでしょう。


で、おとといアマゾンで注文していた本が早くも昨晩来ていたそうで、あけてみました。

はいはい、お約束の吉岡和哉さんの「ダイオラマパーフェクション」♪
すこっつの知る限り7人の友人知人がすでに買ってらっしゃいます。

これは、出る前から「歴史的名著」になるのはわかっていたもの・・
実際手に取ると、これはもはやバイブルですねぇ~。
シェパードペイン氏のハウツウビルドダイオラマが旧約ならば、こちらは新約です。
あわせて持つと完全な聖典が出来ますね。

ただ、難点か・・・

吉岡さんがいくら気前よくノウハウを書いてくださっても、同じものは出来っこない!!!!!!

冗談はさておき、このような名著が世に出たのは、本当に喜ばしい事です。
みなさんも是非一冊お求め下さい、値段の価値は充分以上にあります♪



で、もう一冊、伊藤康治さんの「ダイオラマショーピース」

実は、この本は、持っていたはずなのですが・・・
どこを探しても見あたらないのです・・・・

酔っぱらって誰かに貸したままになっているのか・・はたまた間違えておかあ@デラックスが古本屋さんに持ちこんだのか・・

なんとしても見つかりません(涙)
探してもらちがあきませんので、もう一冊買いました。

だって・・・・

来月又お会いできる可能性が高いので、サイン頂きたいですから(笑)

そうなのです、開催中の「ジオラマ・ミニチュアの情景展2010」に、一緒に展示させて頂いている間からなのです♪(すこっつの場合、7階級ぐらい特進ですが)
で、来月もお会いできる可能性がありますので、せっかくの機会ですから、再購入~♪


この本抱えて、又ベッドに行きます・・
どうやら、風邪を再びこじらせて居るみたい、おかあ@デラックスとピンポン状態になってるのでしょう。

2冊ともサインもらお~♪♪♪