ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

グランドワーク土台完了・・

イメージ 1

イメージ 2

がんばってます(笑)

今日は午前と夜に作業、それぞれ一時間半ほど行いました。
とりあえず、グランドワークの基礎が完成、すなわち兵隊さんの配置も完了です♪

決定した全体イメージはごらんの通り、少し高さがほしかったので、軍旗の竿は真鍮パイプで長め作り替えました、作り替えたのはもちろん強度のためでもあります。

兵隊さんの位置が等間隔なのに不満が残りますが、それを解消するためには、フィギュアの自作が絶対条件となります。
それは、将来の宿題としておきましょうね(笑)

さて、これからの予定ですが、まず兵隊さんグランドワーク全てを洗浄してメンタムや手の油を取り、小石、木立などを配置、塗装、草などの植え込みとなります。

そして、兵隊さんの最終組み立て、これが難関でしょうね~。

来週の今頃は兵隊さんの塗装を始めていたいものです・・・