ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

すこっつよ、へこむなっ!!

イメージ 1

日頃ならこの手の失敗をすると、壁に向かって運動会座りをして数日間を過ごすのですが・・
とにかく時間がないっ!!そんなことしてふざけている場合ではない!!
急ぎ代替ベースの作成です。

以前から日記で書いていますように、常に相当数のベースをストックしています。
すこっつの場合、構図を構成する能力が低いため、一回でレイアウトが決められないからです。

実際、今回もすでにベースを二回変更しています。

で、今回三回目・・・

四代目のベースのストックは・・・

ありました(笑)

たぶん使うことは無いだろう・・なんて事を考えつつ作っていた「吉岡和哉」さん風の一枚の厚板のベース、これがなんとぴったりっ♪

一回りフレーム部分が大きくなったことで、構図にしまりが出て、ごちゃごちゃ感が少し引き締まったほどです♪

きっと、「箱庭の神様」が、「こら、すこっつ、その楕円のベースのレイアウトはあかんで~!!四角い方使いや~。」と、あえていたずらされたのでは無いか・・と、思うほどです(笑)



しかも、本日は、奇跡のように仕事のキャンセルの嵐で、にわか休日になりました・・・
たぶん、これも箱庭の神様の「遅れを取り戻せっ!」との、思し召しでしょう(涙)

今日集中してフィギュアをおおよそ組み立ててしまいたいと思います。