ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

お馬さん一頭目の四分の一

イメージ 1

難解なタイトルです(笑)

今日も帰宅が10時過ぎ・・久しぶりの激務に気持ちも萎えそうだったのですが、今が一番大事なとき(仕事じゃありませんよ♪)はいつくばってたとえ一センチでも前に進まねばなりません。

で、集中できないまま何とか一時間の作業。
頭目のお馬さん(実はおかあ@デラックスに「でかち○くん」と命名されている)に手を入れました。

まず、エアブラシでは届かなかった墨の部分をブラックでレタッチ、その後、ファレフォのブラウン、タングレーズ、イエローオーカーで全体にアクセントを付けました。

鼻、足の先端、たてがみ、尻尾は黒に、もちろん真っ黒では無く、ブラウンを大量に加えて塗装しています、足は、フェードを入れつつ、膝下までは黒にしました。

このままでは単調なので、鼻っ面に白の星を入れました。
こんな立派な星が入っていることはまれなんでしょうが、それは造形ですから、ちょっと男前に仕立ててあげてます。

ここまで出来た段階で、鞍も着手。
まずはシタデルのファンデーションを塗ってから、アイボリーイエローオーカー等でベースカラーを、ファレフォインクのセピアでシャドーを加えました。

所々、筆ムラやてかりが出ていますので、明日大方仕上げた後、全体につや消しトップコートを吹き付ける予定です。

でも、明日も帰りが遅いんだよなぁ(涙)