ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

お馬さん一頭目の四分の三・・

イメージ 1

ああ「坂の上の雲
仕事がはかどらず、帰宅が8時になってしまい、むくれっぱなしのすこっつです・・・

キヤコンも待ってはくれません・・・
むくれようが、いじけようが、泣こうがわめこうが、小人さんが手伝いに来てくれるわけではありませんし、ましてや喜屋ホビーのGさんが大目に見てくれて採点が甘くなるわけもなし・・・

唯一の仲間であるはずのおかあ@でらっくすでさえ・・

「一回お休みしてみたら?」

と、優しいのやら冷たいのやらわからぬ事しか申しません。


ひとりなんです。

そ、作るときは、マラソンランナーや、スプリントレースのライダーの様に、ひとりなんです。



ま、あほなことはこの辺にして・・・

お馬さんは、何とかお顔まで塗装しました。
本来こんなに白目は出ないと思うのですが、他の兵隊さんと同じく表情を与えたかったのであえてきっちり塗り分けました。
何となく、恐怖を感じているような表情に塗れました。

あ、単なる偶然(笑)

で、ベルトにハイライトを加え、ベルトの両脇にピンストライプでシャドーを加えました。
これで全体的に表情が出てきましたね♪

これからの作業は、ベルトのバックルやお馬さんのよだれなんかのグロス塗装になるので、このタイミングで、一度全体につや消しトップコートを吹き付け、全体のトーンを統一します。
これはいつものMrHOBBYのUVカットのものです。

ちょっと時間がかかりすぎていますが、お馬さん塗装は楽しいので、短時間でもはかどりますねぇ♪