ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

えべっさん♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

毎年恒例の十日戎いわゆる「えべっさん」に行って参りました♪
今年は祝日とも重なり、すごい人出、しかもこの冬最高の寒さ・・

毎年パワー全開で買い食いするのですが、今年は人混みのなかで食べ歩きもあまり出来ず、簡単にすましてかえりました・・・

恒例の写真を上げておきます♪お忙しい方はスルーしてくださいまし。

左から順番に・・・

・超すごい人混み、これはこの6年で最大の混雑
・お金をスパンコールのように貼り付けられるマグロ・・・
・濁り酒&するめ、そう西宮は灘の生一本が名物です♪
・ミニじゃがバタ
・これも毎年恒例、日本盛の升酒♪
・たこ焼きの変わりにベビーホタテが・・意外なほど美味
・おなじみ壺焼き、なぜかムール貝in????
・これもおなじみ「シャンピン」巨大餃子のようなもの、今回はしょっぱくてNG(涙)
・げその焼いたの、みたらし味だ。
・韓国のトッポギなんでだか石油の味がした・・・
・トッポギリベンジ(笑)こちらは美味♪
・モチついてまっせ~♪
・突きたてもちごまと大根おろしあえ、今回最高の美味
・同じくきなこあえ、こちらも美味♪
・デザートはイチゴミルク
・小さな「たい」がおみくじを抱えてました♪夫婦そろって「吉」
・お土産はレトロな豆板とショウガ板
・なじみの銘木屋さんは廃業(号泣)仕方なく別の銘木屋さんで屋久杉のベース購入・・



で、早めに帰ってきて少し作業・・
も、あきてきました(涙)

で、少しでもモチベーション上げるために、残りの兵隊さんのベース色のブルーを塗って並べてみました・・
あ、もちろん全体の調子が見たいためでもあります。