ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

14/22完成っ!はやっ!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

一日中兵隊さん塗ってました・・・

そのこととは関係ないでしょうが、右目が内出血を起こし、ちょうどえびぞうクンのインタビューの時のようになってしまいました。
一応お客さん商売なので困りましたね。

と、言うことで、奇跡のように本日2体目の兵隊さん14/22号が完成いたしました。
こちらは、フランス戦列歩兵の高級将校殿、バーゲンで買ったアンドレアの単体のキットを仲間入りさせました。

オリジナルは連隊旗を持って突撃する情景なのですが、連隊旗は他の兵隊さんに持たせる予定ですから、軍旗を取り外し手を少し改造した以外はストレートで作っています。

高級将校どのですから、個人装備も持っていません、ですから塗装は本当に楽ちん、毎日習慣にもなって手も慣れていますから、おおよそ3時間ほどで完成しました♪

スコットランド歩兵が2体とは言え5日かかりましたから、この兵隊さんの労力は10分の一ぐらいでしょうか?嘘のようです。

週明けから三日ほど作成できませんが、この調子で行けば、来週末あたりには兵隊さんの塗装は完了しそうですね~♪

年明け早々一年分の兵隊さんを作った感じですね(笑)