ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

平成「22」年度終了・・

イメージ 1

昨日、飛行機を二便繰り上げて神戸に戻って参りました。
幸いにも羽田飛行場も被害はなく、空港バスも定刻通りでほとんど往復には支障はなかったのですが、それなりに緊張があったようで、自宅に戻ったとたんベッドに直行、12時間爆睡いたしました。

今日は朝から確定申告、こちらもやっと完了し、すこっつの平成22年度が終りました。
どちらも秋から準備してますから、年度末の行事のイメージですね。

さて、大半のみなさまはご存じの通り、すこっつの今年のキヤコンの結果は「銅賞」でした。
雑誌のライターさんやベテランモデラーがひしめき合う過去最高レベルのコンテストだったそうで審査も大変だったと聞き及びました。
受賞式は例年通り賞が上位になればなるほど、審査員のみなさんの徹底した分析と次回作へのリクエストが大きく長くなっていき、ぴりぴりした緊張感に埋め尽くされます。
普通のコンテストのようなおめでたい雰囲気はありません、なんだか上位になればなるほど、レベルが高ければ高いほど悪いことをしたような感じです(笑)
すこっつも、土居さん金子さんから、去年同様たっぷりお説教を食らい、改めて自身の弱点を確認することとなりました。
これが、キヤコンの最大の魅力、すこっつがわざわざ荻窪まで毎年通う理由な訳です。
実は今年で卒業しようかと思っていたのですが、やっぱり来年もエントリーしますっ。
だって、弱点を克服しなければですものね、やめられませんわ~。



こんな時に不謹慎だとの声もあり、自身もそうは思いましたが、今のタイミングで一個人で何が出来るわけでもなく、かえって普段通りにして居る方が良いと考え行って来ました。

阪神大震災の時の経験ですが、現時点ではまだまだ専門家による作業の段階で、一般市民は何も出来ません。強いて言えば祈るぐらいのことだけです。

中には「拡散希望」などと言うメールやメッセージを送ってくる方もいらっしゃいますが、単なる迷惑メールです。
募金運動でさえ今はまだまだ早すぎる様な気がします。一般市民としては一番よいお手伝いの方法だとは思いますが、それさえ情報がある程度まとまり整理されてからで良いのではないでしょうか・・

と、言うことで、これからもいつも通りに兵隊さんを作り箱庭をいじくり毎日日記を更新したいとおもいます。
みなさんの無事を祈りつつ・・