ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

桜便り from 神戸

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今週のお休みは、ゆっくり朝寝してから神戸市立王子動物園に散歩に行って参りました。

我が家から徒歩10分程度の場所にあるのですが、行くのは15年ぶりぐらいでしょうか?
神戸の桜の標準木のある名所であり、パンダもいる良いお散歩スポットなのです。
子供は入場料も無料なので、ガキの頃は格好の遊び場となっておりました。

桜は、ちらほらと咲き始めたところ・・・
木によってまちまちですが、このところ冷え込みが続いてますので週明け頃が見時となりそうですね。

パンダは、上野のようにVIP扱いもされず、たんたんと笹を食べていました。
待ち時間ゼロ(笑)

一周するとおおよそ4kmある公園をゆっくりと3時間かけて楽しみました。


このところ体長も良くなく、少し疲れて帰ってきたので、今日は兵隊さんはお休み。
ベースに乗せてみただけです・・・