ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

短い草を植え付け中・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

仕事の待機時間に少し箱庭中です。
二時間ほど有りますので、お家に帰ってきてちょっと遊んでみました。

昨日おおよそ門の塗装が終わりましたので、写真の通り、マットメディウムを香水を小分けするための注射器に入れ、マスキングした門柱の周辺に塗りつけ、そこにいわゆるスタティックグラスを上から振りかけました。

が、これは完璧に失敗(笑)門と草の間に大きくすき間が空きました。

で、門柱をこの段階でゴム系接着剤で固定、隙間を同じ要領で埋めました。
この時、壁部分に接着剤がつかないように注意します。
壁からいきなりにょきっと草が生えていてはしゃれになりませんからね。

これが出来た段階で、今度は「ジョーフィックス」の毛玉上の草で短い草の高低・濃淡を付けて変化を出します。
要するに「ジョーフィックス」の草ははさみで切りながら使うので、長さが適当に調整できるのです。
色は最終的にエアブラシで統一するので、あまり気にしなくても良いと思います。

この後丈の違う草を植えて行こうと思います。
今晩ぐらいグランドワークは完了しそうですね♪

さて、ぼちぼち準備して仕事へ再出発です・・