ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

■えらいこっちゃ!よんれんぱつ!!

イメージ 1

■えらいこっちゃ、その1

お馬さんの付け根部分(ヒヅメの固定部分)が折れてしまい、作業を中断しました・・
エポキシで再固定したので養生に丸一日かかります。
で、その間、もう一頭のお馬さんの作成を開始いたします。

こちらは明るい栗毛で対照的な塗装します♪


■えらいこっちゃ、その2

今年も明石プラモデル甲子園の「模型サークル・クラブ交流会」に我が箱庭倶楽部がお招き頂きました♪
ただ、この倶楽部はみなさんご存じのように、東京在住のモイスチャーマスターアラーキー氏とのユニットなので、関西では1人すこっつのみの参加となります・・

とほうにくれているすこっつに、助けの船が・・それも超弩級のビッグモデラーの・・・

そう、今をときめく「ダイオラマパーフェクション」著者、吉岡和哉氏と、にわかユニットを組むことになりました~♪♪

で、臨時クラブ名は・・箱庭倶楽部「T」

「T」は「暫定(temporary)」のTです(笑)

展示予定作品は、もちろん「A Bitter Spring awakening」です♪
こちらは土曜日のみに展示となる可能性がありますので注意が必要です。


■えらいこっちゃ、その3

明石プラモデル甲子園の参加者総数が発表されましたね。
なんと総数475件(まだ増える可能性有り)
そして、その中で頂上決戦に挑む猛者達は20名・・・
見るだけでも楽しそうですなぁ・・って、まるで他人事(笑)


■えらいこっちゃ、その4

先日、ヒザを痛めたとのお話をしましたが、今日精密検査の結果、ヒザ半月板の段裂とのことで、手術・入院加療が必要とのことになりました。
実は30年前にも反対側のヒザを同じ手術し、その際20日ほど入院しましたので、今回も似たような事になる可能性大です。

そうなると・・そ、箱庭が作れません(号泣)

予定日は決まってはいませんが、どうも、初参加予定のJMCをあきらめねばなりませんねぇ・・・
ブログは書こうと思えばかけるのでしょうが、箱庭作りの無い日記なんて・・ですものねぇ~。
こちらもお休みするしかないかと・・


えらいこっちゃ4連発でした~。

えらいこっちゃ・・

えらいこっちゃ・・