ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

兵隊さんその1の塗り始め。

イメージ 1

イメージ 2

兵隊さんにかかりました。

このところ胴体を先に塗ってそれからお顔を仕上げることが多かったのですが、今回はパーツごとに塗装するため顔からやってみました。

始めての黒立ち上げをやろうとしたのですが失敗、これまたシンナーバスでリセットして、普段通り中間色からの塗装となりました。

久しぶりに塗るので感が戻るまでなかなか手間取り、二時間ほどでおおよそ完了。
人馬ともども「びっくりまなこ」で塗装です♪
肉眼ではそれなりの仕上げに見えたのですが、マゾヒスティックな「ど接写」にしてみたところ、塗れてなさに猛烈にショックを受けています(涙)
54mm(1/32)なので、もう少しメリハリのある塗りにしても良いかもしれませんねぇ。

ただ、フィギュアのお顔塗りに関しては、どうやらもう伸びしろが残っていないのかもしれません・・・
あと5年、早く出戻っていたなら・・などと、いまさら後悔しているすこっつでした。