ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ご無沙汰してま~す♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

毎日何かを書くのをモットーとしたすこっつ日記、二日も休んでしまいました・・・

ここで、二日の間、秘密裏に完成に持ちこんでいたら男らしいのですが・・・
プレッシャーのあまり酒量が増え、昨日とおとといは飲んだくれてそのまま朝まで寝てしまったのでした・・

さて、今日はお酒を控えめにして、兵隊さんその2を集中して塗装しました。
こちらはイギリス軍の軽騎兵フランス軍に比べると水筒や雑嚢を肩からかけて、全体的に地味で実用的な感じです。
服は明るいブルーと黄色、華やかと言うよりも「かわいい」感じですね♪

可愛いのですが、塗料としては隠蔽力の弱いもの同士の組み合わせ、他の塗料なら3回ほどで下地は消えるのですが、6回は塗り重ねないとなりませんでした。

その分時間がかかり、今日の午後4時から始めて、途中休憩も挟みつつ結局ここまで出来たのは9時間後の午前一時でした・・・

後、明日中に装備を塗装、お馬さんと固定して、いよいよ仕上げに突入です~♪




そうそう、みなさんに残念なお知らせです・・・・

明石プラモデル甲子園のエキビジョン、クラブ合同展で予定していた、「にわか箱庭倶楽部夢のコラボ」なのですが、肝心の吉岡氏が急に出来た所用で参加が出来なくなってしまいました(号泣)
よって、今年も箱庭倶楽部関西支部長のすこっつだけでの展示となってしまいます・・・
楽しみにしていらっしゃった方も多かったと思いますが、どうぞ来年をご期待下さいまし♪

来年あたりは、アラーキー部長をお招きして正式な箱庭倶楽部でやりたいモノですね~。