ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

やっぱフィギュアはたのし♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

フィギュア塗りが進んでいます。
グランドワークとは違いステップごとにはお見せできないのが残念ですが、ま、二枚ほど違う写真をご紹介しておきます。

大半の方はお顔から塗るのですが、すこっつの場合、筆の取り扱いが雑なのか、さばきが早すぎるのか、塗料の飛沫を飛ばす事が多く、この頃は面積の大きいところから塗り始めることが増えました。
ようするに大事なお顔は最後のプロセスにしています。

今回は前回の日記で書いたとおり、筆の入りにくいところが多ので、最暗部の黒の下地~下半身~チェーンメール~マントと大まかな基礎部分を塗りおえました。
特に注意したことはありません、なんせ架空の人物の塗装なんですから♪
ただ、最暗部か鞍ですから、全体的にコントラストを強めに意識して塗ってます。

で、本日最後にいよいよお顔にも少しだけ手を出しました。
今日はベース色の塗装に、シャドー色を軽くウオッシングして雰囲気をとらえてみました。

う~む、やっぱり良いキットは勝手にかっこよくなってくれるなぁ~。
久々にフィギュア塗装が楽しいです。

ちょこっとだけ、ミリテールフォーラムの方が詳しく書いてます。

ベオウルフトピック
http://www.japan-militaire.com/viewtopic.php?id=177
ジャパンミリテールフォーラム
http://www.japan-militaire.com/index.php