ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ケルト人の勝利別名「くびちょんぱくん」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

確か、近所の模型屋さんが閉店するとき、少しでも手助けになれば言いと思い買ってきたものだったはず・・

ヴァーリンデンのヴィネットは面白いものがたくさんあるのですが、古いせいかそれなりに難キットも多かったりします。

この「ケルト人の勝利」もご多分に漏れず、主人公のケルトの戦士は手の長さが左右で違う妙ちくりんなフィギュアでした、しかも、例の「サル顔」(笑)倒れたローマ人の兵士はグランドワーク部分と一体なのにもかかわらず、非常に良くできているのですがねぇ~、バランスおかしすぎ・・・

腕は何とかエポパテで修正できたのですが、お顔の方は少し彫り込んだりしただけでギブアップ、ただしやられ役の方は偶然ストックしていたMIGプロダクションの54mmヘッドと交換しました。

ベース部分は良くできていたのですが、少し高さを出したくなったので、これもヴァーリンデンの石柱をおったてて遺跡風に・・ところがちゃんとレイアウトしていなかったので、主人公のフィギュアが石柱にじゃまをされて本来立つ場所にたてなくなってしまいました・・ですので、完成品はオリジナルとはずいぶん違ったものになっています。

血糊をまき散らしたり、初めて「足の裏」を塗装したりといろいろ初めての体験が出来て非常に楽しめました。
そうそう、このビネットは明石プラモデル甲子園でのサークル展示にも持っていったのですが、その時「R指定」を頂き、展示不可となったのもなんだか懐かしい思い出ですね・・・

ヤフオクに出品しました、興味のある方はご覧下さいませ♪

オークションID : w65799198