ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ちょっと集中しましてん・・・

イメージ 1

せっぱつまると、何とかなりだすもので、今日はずいぶん集中できました。
コリント式の石柱もいろいろ見て調べてしている内にやっとこ法則の様なものがある事を見つけまして、やっとこ8割方完成することが出来ました。

あ、ちょっとかしいで見えるのは、みなさんの目の錯覚です・・・・

あとは一番上の部分の飾りを付けるだけ、これは現在原形を作りシリコン型を作成中です。
で、レジンで8組ほど作り、それを石柱に接着・・この原形をさらにシリコンで型取りして複製を大量生産しようともくろんでいます。

最初はワンオフのつもりだったのですが、作っている内に欲が出てきて、写真の通り1/20~1/35まで、汎用できる様にしました。

1/35では、ベルリンとかノルマンディーとか・・アフリカでも良いかもですね・・・
で、ヒストリカルだと、ローマ時代のヴィネットや、ナポレオンの遠征とか・・・
と、いろいろ妄想がふくらんできています♪

なお、石柱の横のガラス瓶は、大きな意味はありません・・・・