ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

最後のプロセス・・

イメージ 1

少し休憩しようと思っていたのですが、結局ずるずるとやっております。
今日からは、フィギュアの作成です。
あ~だ、こ~だと半日考え、こんな感じで構成することとしました、

不時着したヤモリ号を発見、パイロットも重傷ながら命には別状のない状態。
捜索に来たレスキューに無事機外に救出され応急処置の後、救助を待つレスキュー隊員とパイロット・・ってな感じですかねぇ・・インパクト無いけど・・

使うフィギュアは、整備兵セットの立ち姿のものとしゃがんだポーズのもの、手を除きほとんどストレートで使います。
問題のパイロットは、レジンの可愛いおねいちゃんでは無く、ファルケ付属の女性パイロットを改造して使う事にしました、

原形師さんの好みなのか、お尻(腰)が大きかったので削って全体的にスリムにし、その後胴体中央から切り離し間を真鍮線でつなぎました。
足も同様に真鍮線で作り、ざっとしたポーズが完成、この時おかあ@デラックスをモデルにしてポーズを研究しました(笑)

明日にはオーロラモデルさんからヘッドが届きますので、この勢いでフィギュアも作ってしまいましょうね。

しかし、スクラッチで女性フィギュアをそつなく作る事が出来るのかどうか・・不安と問題は山積しています。