ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

主人公達の作成その2・・

イメージ 1

イメージ 2

パイロットの素体が出来ましたので、今日から服を着せる作業です。
慣れぬ仕事をするのであえて硬化時間が長い、タミヤの高密度パテにて作成です。
パテを全体に薄く塗りつけました。
エスト周りには厚く、背中や胸などは薄くと、しわの深さを変えるため厚さに注意しています。
その後、スパテラや縫い針でしわを付けていきました。
なんだかずいぶんと小汚く見えるのは、最後に全体の指紋や塗りむらを均一化させるためシンナーで濡らした筆でならしたのですが、そのシンナーが汚いのでこんなになってしまいました(笑)
この後、足、両腕にパテを盛った後、ポケット・ファスナー・パッチ・階級章などは別に表現するつもりです。
体型はデフォルメもなく、自分の好みも反映せず(笑)、中肉中背にしてみました。
おおよそ思ったとおり、一安心しています。

レスキューのレンジャーは、表情の中心となる右手のみ作成開始です。
こちらはストレスもなく完成です。

ああ、早く塗装がしたい・・