ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

女の子初体験・・

イメージ 1

イメージ 2

こんなタイトルで始めると、ブログのアクセスがいきなり3倍ぐらいになるのですが・・・
毎日ご覧頂いている方には周知の内容です(笑)

さあて、今日はポストに郵便物を取りに行く以外は全く表にもでず、ただひたすらにフィギュアを塗っていました。

まずは帽子を振るあんちゃんなんですが、こちらはいわば手慣れた作業、スプリンターパターンなど無用な作業はしましたが、特に問題なく作業は完了。
もちろん、ヒストリカルの90mmを塗るのでしたらもう少し丁寧にやるのでしょうが、低解像度モードです(笑)

もんだいは、おねいさんです。
昨日悩んだジャンプスーツの色は藤色と決めていましたのでこちらは大きな問題はなし、かえって上下が同じ色なので一時間ほどで塗れました。
で、当然と言えば当然なのですが、お顔で大渋滞です。

資料とお手本には事欠きません、戦車親父お師匠、ナウシカさんなど、親しくして頂いている超絶モデラーのサイトもありますし、その他のお手本もたくさん見つかります。

で、それらを参考にして塗ったのですが、そうするとどうしてもあんちゃんとお顔の色が違いすぎます・・・
グランドワーク全体とも調和しません。

やり直す事4度・・

なんとか、あんちゃんと近似値に近づける事が出来まして、今回はこれにて妥協することといたしました、あ、もちろんギブアップと言い換えても良いのですが(笑)
表情も硬くおもちゃっぽく、国籍も不明になりましたが、現時点ではこれが限界ですかねぇ・・・

明日には三体目のフィギュアも終わらせてこのモチベーションで一気に完成まで持っていきたいと思います。