ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

目立つ進捗は無いのですが・・・

イメージ 1

イメージ 2

本日(9/28)は、ベース裏面にフェルト貼ったり、手前のレイアウトを考えたり程度で、写真でご紹介するような進捗はあまりありませんでした。
あ、三枚目の写真のような事があったことはご報告せねばなりませんが(汗)

で、今日は与太話です。

このところ「大きくてしんどい」を繰り返していて、「すこっつおまえは単に模型を作るだけのくせに大げさだな」と、思われる方も多いと思いますので、実際の写真をご覧頂こうと思います。

以前から言っていますように我が家やLLサイズの夫婦がSSサイズの住宅に「きゅうきゅう」住んでおりまして、もらえるスペースは限られており、この趣味に出戻る段階で「コンパクトな模型」、すなわちヒストリカルフィギュアを作る事となったのです。

で、日頃はどんな状態かと思うしますと、上の写真な訳です。
二つ並べてもこんなもの。

ところが今回はこの状態。
これをテーブルの上に置きますと、後ろの塗料の引き出しさえ開かない始末。
もちろん、フィギュアを自作していたときなど、ここに置いて置くわけにも行きませんので、不信心ものですが、オブツダンの上に避難させていた事も・・・
これだけでも大きなストレスになり、このところ「しんどい」を連発していたのでした。

この大型箱庭とももうすぐお別れ、ハセガワさんから帰ってきたら「R」さんにでも永久展示させて頂こうかと思っています。
そのためにはステータスを上げねばですが(笑)