ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

スーパーキッズランドコンテストオフ会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

日本橋モデラーの殿堂、スーパーキッズランドのコンテスト。
すこっつを育ててもらったと言えるこのコンテストも今年で6回目を迎えました。

すこっつは一昨年からエントリーはやめたのですが、例年たくさんのブロ友さん、マイミクさん、フォロワーさんがエントリーするので二年ぶりに出かけてみました。

仕事を早めに片づけての大阪行きだったのですが、途中渋滞に巻き込まれて到着したときは表彰も終わり撤収の最中、結局お友達の数人の作品以外の、その他の力作は見る事が出来ませんでした、残念・・・

6年目にもなりますと、お友達のレベルも当然上がってくるわけで、今回もミスターT、たつまる氏、ケロノリンさん、そして城郭普及協会のメンバーさんが等が入賞、おめでとうございました♪

そして、高校生モデラーのTAKERUくんと感動の初対面することが出来て何よりでした。
名刺代わりに持っていった「どや顔のおいちゃん」を熱心に見てくれ、これからの成長がとても楽しみな若手が一人増え、うれしい限りです。

後はお約束の飲み会、なんでだか参加もしていないシックスカート氏、13氏、そして模型ショップ「R」のてんちょまで登場しての大宴会となりました・・

コンテストに参加して技術の向上を求めるのは当然の事なのですが、こうして沢山のモデラーと出会い、そして交流するもの、大きな楽しみの一つですね~。
この趣味を初めて良かったとつくづく思った一日でした。