ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

毎年恒例の・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は「えべっさん」と言われる十日戎のお祭りです。
大半のみなさんはご存じの通り、すこっつ夫婦は西宮の本社にお参りに行っています・・・

いや、実は、お参りよりも、大事な事が・・・
それは露店の銘木屋さんでの、ベースの仕入れ(笑)

毎年ケヤキ屋久杉の銘木の小物置き台が安い値段で出ていますので、ヴィネット用に買いストックしております。

今日は少し不作・・気に入ったものは二つだけでした。
ま、溜まる一方なので二つぐらいの仕入れで丁度良いのでしょうがね(笑)

升酒飲んだりおでんを食べたりしてすっかりご機嫌になったすこっつは、兵隊さんの作業はほんの少々。
完成した2体にサフを吹き、全体の状態を綿密にチェック。
この段階ではみ出した接着剤や埋まりきっていない接着部分をチェックします。
大きな問題は無いようなので、続いて最終小物の作成の準備を始めました。
小物はストックしていたドラゴンのGEN2の小物達です。
こいつら不必要な程に精密なんですが、今回はフィギュアをがんばるのでこれらを使う事としました。