ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

進みませんわ~。

イメージ 1

イメージ 2

一日空きの日記です。

このところのマイ(アワ)ブームの抹茶です。

気温、立て方、温度、同じ粉茶でもその都度味が変わるのがなかなか面白いです。
もちろん気取るわけでなく、がぶがぶと飲んで楽しんでおります。

椀は黒天目もどき、なんと100円(笑)


さて、兵隊さん。
これがとても難物です。
もちろん両腕とベルト類を組み付けてしまったからなのですが、全体的に雑に作ってしまったためでもあります。
雑に作ってしまったところは、とにかく塗装でごまかすしかありません。
テクニックもコツも無用の世界、とにかく根気よく塗り分けるだけです。

服装も地味なので、アクセントを付けるべく、アノラックの裾やズボンのステッチ部分の「しわ」を少し大げさに入れてみました。
ベース色にアイボリーを加えたハイライトを軽く盛りつける感じで点々と塗ってやります。
最暗部はゲームインクのセピアを入れていますが、アクセントが足りぬようなのでアノラックの裾など黒も加えています。

う~む、なかなか進まない・・
すこし焦り気味です。