歌舞伎デビュー
歌舞伎デビュー・・・・
と、言っても出たわけではありません・・当たり前ですが。
毎年この季節に、大阪の国立文楽劇場の招待券がいただけるのです。
例年だと人形浄瑠璃なのですが、今年は中村梅の助さん率いる前進座の歌舞伎一八番と新劇の人情話のセットに行って参りました。
この辺りは完全におかあ@デラックスの得意ジャンル、いろいろと教わりながら楽しく観劇しました。
歌舞伎と言いますと何となく敷居が高いイメージがあったのですが、元はと言えば大衆娯楽、単純明快なストーリーとことんデフォルメされたアクション、面白いものですねぇ。
で、お家に帰って興奮さめやらぬまま、作例箱庭作りの再び。
立ち上げ部分にお約束のセラミックスタッコを、そして基礎的な塗装をしました。
明日もお休みなので、もう少し作業を進めましょう。
と、言っても出たわけではありません・・当たり前ですが。
毎年この季節に、大阪の国立文楽劇場の招待券がいただけるのです。
例年だと人形浄瑠璃なのですが、今年は中村梅の助さん率いる前進座の歌舞伎一八番と新劇の人情話のセットに行って参りました。
この辺りは完全におかあ@デラックスの得意ジャンル、いろいろと教わりながら楽しく観劇しました。
歌舞伎と言いますと何となく敷居が高いイメージがあったのですが、元はと言えば大衆娯楽、単純明快なストーリーとことんデフォルメされたアクション、面白いものですねぇ。
で、お家に帰って興奮さめやらぬまま、作例箱庭作りの再び。
立ち上げ部分にお約束のセラミックスタッコを、そして基礎的な塗装をしました。
明日もお休みなので、もう少し作業を進めましょう。