ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

講師デビュ・・・

イメージ 1

イメージ 2

二日遅れのご報告です。

去る2/18土曜日に、第一回目のジオラマ模型教室の体験教室、無事終了いたしました。
受講者さんは、合計3名・・ま、ゼロよりかはましか・・と、安堵しております。
今回の体験は、超ビギナーが対象だったので、どんな方か来てくださるのかどきどきだったのですが、
比較的キャリアのある男性、そして女性、なんと小学生の男の子も参加してくださいました。

作成の内容は1/150の教会、もしくは1/72の戦車のヴィネット作成だったのですが、みなさん有料の体験に来てくださるだけのことはあって、とっても熱心、あっという間に二時間半の予定時間を過ぎ、雑談でさらに1時間延長となったほど。

内容的には、すでに完成済みの土のベースに草と木を植え、最後に花or石をあしらうと言う、比較的簡単なものだったのですが、それでもそれぞれみなさんの個性がでて、インストラクションするすこっつも一緒に楽しめました。

来週2/258(土)は、午後一時からは、今回と同じビギナー用体験教室、そして夕方からは中・上級者向けのグランドワークのみの体験教室を行います。

グランドワーク教室は、スチレンボードに・・

・石畳
・雪どけでぬかるんだ道
・土のみち

をそれぞれ体験したいただく趣向です。
まだ、定員に達していませんので、お越しくださいませ~。

このところ宣伝ばかりですいません・・・
http://www.culture-house.com/new120202.htm
HPの「カリスマモデラー」と、言う箇所はスルーしてくださいませ・・・・

PS:今年もありがたいことに某MMM誌から作例依頼を頂戴し、現在鋭意作成中です。
日記の更新が遅れることと思いますが、どうぞお許しくださいませ・・・
今年もヴィネットです~♪