ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ハセガワさんより・・・

イメージ 1

■ハセガワさんより宅急便が届きました。
中は、ごらんの通りの表彰状、ちゃんと額に入っています。
すっかり忘れていましたが、JMCの入賞のご褒美でした♪

英文が入っていたり、社長さんのサインが入っていたりして、縁が鳳凰だったりする普通の表彰状よりかっこいいのです。

エアモデルが中心であまり縁の無かったJMCなんですが、むりくりエントリーした理由はこの表彰状がほしかったからだったりして(笑)
トロフィーよかずっとかっこいい気がするのですが・・・

おかげさまで念願が叶いました。
セガワさん、審査員のみなさん、ありがとうございました。

今年は・・・・・・どうしましょかねぇ?


■JMCで思い出しましたが、我らが明石のプラモデル甲子園は第3回は「開催されない」と言うアナウンスが正式にありました。
メーカーやショップの販売促進や営業活動でない、純粋なコンテストとして全国から注目を集めましたが、残念ながら財政緊縮が叫ばれている昨今、予算が取れなかった模様です。
せっかくの自治体主導の画期的なイベント、しかもこれから育っていく可能性が大きかったので残念でなりませんが、愚痴は言いますまい、お隣の街のみなさんの選択なのですから・・・
又、関西の有志でヤマタクさんを囲む会をやりたかったな~。

営利でも政治でもない、私たちモデラー自身が、モデラー自身のためのイベントを行う時期が近づいてきたのか・・と、考えたりしています。