ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

静岡ホビーショーすこっつ的総括

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

モデラーの祭典、静岡ホビーショーに参加するのも今年で6回目・・

毎年、終わった後は疲労困憊なのですが、これは充足感と達成感に比例することに気がつきました。
6回目の今年は、疲労度は過去最悪・・・
とにかく、神戸まで一日で帰られず名古屋で一泊、その後も寝たり起きたりの状態です。
そうなんです、それに見合うほどの充足感がありました。

6年前、参加当初は、見る楽しさ買う楽しさが中心でした・・
次からは、見てもらう楽しさ、出会う楽しさが加わり・・・
そして今年はさらに、交流する楽しさと出会いをプロデュースする楽しさが加わりました・・・

すでに、何度も言っていますが・・・
モデラー的には上がり・・も、死んでもええかも・・・・・・あははっ♪


名作力作はすでにたくさんのサイトで紹介されているでしょうからそちらにお任せして、いつものようにすこっつの三日間をざっと紹介いたします。

注:登場人物中、雑誌メディア等で素顔が知られている方はモザイク処理等は行っていません。

■5月18日■
上段左から
・前夜祭のプレ前夜際、荒川氏とプー熊谷氏等のキャラクター作家さんとかぶどん引き入る南北連合・・
・搬入直前の会場の様子、今年は最大級のサークルの参加だったそうな
・搬入開始、我らがコヨーテ&箱庭倶楽部は3年目とあって手慣れた作業
中段左から
・この段階で一年ぶりにあういろんなモデラーさんとの再会でテンションあげあげw
・土曜日に搬入のメンバーのため、目標となる看板掲示忘れぬよう。
・当日はこんなになっちゃうんです!!!
下段左から
・前夜祭、いきなり30人を越す大宴会!今年は異ジャンルのみなさんと交流できて大変有意義でした。
手前は歓談する我がアラーキーぶちょ~、後ろにSWの神、ヤタさんの姿が・・・その隣は、あれ??わがおかあ@デラックスだ~!!!
・乾杯は、ガンプラ神マックス渡辺さん、こんな機会が無ければお話しすることも無かったでしょう(涙)
・マックス渡辺さんとお話しするのはドイツ在住でSA誌ライターのカニオさん、後頭部はWildriver荒川氏

■5月19日
上段左から
・我がクラブメンバーは見せ方も手慣れた物。初参加のKazufumiさんもごらんの通り。
・コヨーテのお隣の箱庭倶楽部、写真はモデル会の名物夫婦あらーきーご夫妻♪
・ハセガワブースに展示されていたイモリ号、シック会長の公園ジオマもここにあります。
下段左から
・名人は見せ方がうまいだけでなく説明も抜群、まるで百貨店の実演販売の名人のように人を集めるアラーキーぶちょ~
・我がブースで女性だけの記念写真。モザイク無しはご存じAM誌のアイドルミナミちゃんとトモミン
モザイク有りは、我らが奥様軍団・・こわいぞ~♪
・土曜日の懇親会立食パーティーの様子、奇しくもろうがんずのみなさんとお隣でした。


■5月20日
上段左から
・たくさんの名士、名人の方も我がブースをたずねてくださいました♪ミツタケさんの作品を講評する山田卓司さん
・ミツタケさんと、ハセガワ専務。専務はミツタケさんの作品を二度も見に来てくださいました(涙)
・環さんの作品をガンミするマシーネンの神横山先生
中段左から
・続いて、Kazufumiさんと懇談する山田さんとジオラマファクトリーの理事長さま
・我がクラブは子供にも大人気♪シック会長を囲む子供達
・箱庭倶楽部の名物夫婦二組(笑)
下段左から
・箱庭倶楽部・クラブコヨーテ全員そろっての記念写真。初対面同士も居たにもかかわらず、全員が10年の知古の様に親しみ、楽しみました。詳細をごらんになりたい方はフェイスブックを探してくださいまし。
・帰りはE.danke夫婦とともに、あこがれのジオラマファクトリーへ、山田さんからコンテスト参加のオファーを頂戴しました。そう、甲子園の歴代大賞者の決戦が浜松で行われるのです!
・疲れ果てて、すこっつ夫婦は名古屋でもう一泊、以外?!と美味しかったあんかけスパ

■最後に・・・
声をかけてくださったたくさんのみなさん
いろいろ頂き物をしたたくさんのみなさん
楽しい夜を過ごしたたくさんのみなさん
そして、静岡で同じ時を過ごしたたくさんのみなさん・・

すばらしい時間をありがとう、そして来年もお会いしましょう♪