ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

このところ週末が忙しい・・・

イメージ 1

イメージ 2

ずいぶんとご無沙汰しております。
相変わらず水面下では元気にしておるのですが、なかなかみなさまに見せる「ネタ」がありません・・
で、すでに古い情報ですが、先週の土曜日のお話など・・

恒例となりました、月に一回大切な行事、「模型、ジオラマ教室」が開催されました。
学期制のこの教室、これで二学期目となりました~。
お一人が仕事の都合で来れなくなり、入れ替わる形でお一人が新しく仲間に加わり総勢7名での講習は相変わらずです。

講師@すこっつもだいぶん慣れてきましたので、今回趣向を少し変え、すこっつの実演をたっぷりと見ていただく形式にいたしました。
ネタは樹木の作成と、バークチップを使っての崖の演出です。
受講者さんの参考になれば良いのですがね~。

それが終わり、押っ取り刀で、日本橋ボークスへ~。
こちらは逃すことが出来ないイベント、「週末模型」の合同展です。
ご存じ水野氏、住友氏、釘宮氏などの西日本のAFVの名人による合同展、見逃したら一生後悔すること間違いなしだったので、徹夜明けのぼろぼろの体にむち打って見学に行きました。
さりげなく地味に行われたのですが、これが想像以上に見応え満載、久々に戦車がガチで作りたくなりました(笑)

このところ元気になりつつある、関西の模型会なのですが、毎週何かのイベントが関西近隣で行われております。
暑くてモチベーションがとかく下がり気味ですが、ちょっと暑いのを我慢してお出かけも良いかもですね。
間違いなく暑さをぶっ飛ばせる元気がもらえます。

今週末はすこっつたちのイベントも行われますよ~。
http://www.atc-co.com/event/000481?__from=mixi