ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

唐突ですが、シカのおとーさん、完成です♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

諸事情が生じまして作成日記はお休みしておりましたが、水面下で一生懸命箱庭作成しておりました。

で、唐突ですが、「シカのおとーさん」こと、「The King of Forest」完成しました♪

トイアニマルを使った箱庭ですから、シリアスに作り込んでもどこか「ちゃちく」なります、開き直ってスケール無視のおもちゃっぽい感じで仕上げました。

お約束のキノコ達も少しビビッドに、そしてとどめは婚姻色で真っ赤っかな、スクラッチの「シャケのおとーさん」です♪

全体のバランスから多すぎた水の面をタイトルプレートで少し覆うことで隠し、これにて完成といたします。

技術的には、全くのワンパターンな物ですが、トイアニマルを使った、ミリタリーとは少し趣の違う箱庭作成、楽しめました。

19日日曜日には100点以上のエントリーの中から選ばれた、53点の力作とともに展示されますので是非ご覧下さいね♪

■第一回浜松ジオラマグランプリ
http://www.hamamatsu-diorama.com/hdgp

すこっつは、表彰式当日、昼過ぎに現地に到着予定です。


さあて、次はJMCだ~!!