ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ぐろふん、塗ってますねん。

イメージ 1

イメージ 2

休日の一日、半分は病院やら買い物やらに費やし、その後5時間ほど塗装に費やしました。
まずは、買ってきたばかりの串カツ工具にて、串カツ状態にパーツをセッティング、

・サフ・・あえて、砂吹きして梨地風です。

・識別カラー塗装&マスキング・鮮やかな山吹色にしたかったので先に塗りました。

・プライマーとしての艦艇色塗装・・防楯の裏側なんかはこのままで行きます。

・明度を上げたダークイエロー・・ウオッシングで明度が落ちることを期待しつつ明るめです。

・これまた明度を上げたダークグリーン・・・ロシアングリーン1&2の混色を2mmノズルでちまちまとやりました。


ここで、アルコール血中濃度が最大値を示しましたので精密作業は終了となりました。
ここまで昨日。

今晩の作業で、基本の塗装は終わりそうですね。