ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

お家に着くまでが模型イベントです♪

イメージ 1

毎年9月は模型イベントが目白押し、今年も濃い~2日間を楽しみました。

土曜日は、NAGOMO(名古屋もの作りフェスタ)
名古屋商工会青年部の設立30年記念イベントの一部です。

このNAGOMO、コンテスト、実演のワークショップ、そして有名モデラーとその他による作例展示と、楽しいイベントがてんこ盛りの内容です、ただし一日だけの単発イベントなのが惜しまれますねぇ。

呼んでいただければ、ほいほいとどこでも顔を出すクラブコヨーテメンバー♪(あくまで一部ですよ)名古屋のお友達、だだくさ三曹さんのお招きで、今回はゲストモデラーさんの展示設営をお手伝いさせて頂くことに。

呼びかけで集まったのは、アラーキー夫婦、E.danke親分夫婦、シックスカート会長、ミツタケさん、すこっつ夫婦のコヨーテ組、そしてガンダム超絶モデラー集団「東海組」のtakeさんとあにさん、それぞれ展示のベテラン連中です。
金子辰也師、山田卓司師、土居雅博師の作品ブースと我々の作品ブースをあっと言う間で設営完了♪ただし、前日に午前三時まで飲んでしまったすこっつは、ほとんど何も手伝っていないのはナイショです・・・

たっぷりと残った時間と体力で各メンバーは、フリマ、マルケンさんとマルタケさんの塗装教室、コンテストを充分に楽しませて頂きました~♪ただしすこっつを除いてのお話です(涙)




で、日曜日、押っ取り刀で大阪に戻ったコヨーテ軍団は今度は日本橋ボークスにて行われる第26回関西AFVの会に参加です。

今回はNAGOMOにいらっしゃったマルケンさん土居さん等豪華ゲストも大阪に移動、まるで二日続きのイベントに参加しているかの錯覚に陥りました。
そう、さすらいモデラーかぶどんも二日間同じ日程(笑)
さらに、東京から、吉祥寺怪人さん、竹内グランドマスター、ライターの上原直之氏もゲストに駆けつけてくださり、過去最高の豪華メンバーと動員数となったようです。

お約束のミナミでのディープな宴会では、マルケンさんを人占めして、クラブコヨーテに入会させようとしたのですが、それだけはかないませんでした(笑)
こうして二日間の濃い~、そしてディープな二日を楽しみました。


最後に・・・
マルケンさん、お土産ありがとうございました、コヨーテ入会再度ご検討下さい(笑)
アラーキーさんミカリン、お土産ありがと~♪
グッチさん差し入れありがとうございます。
NAGOMOを大成功させた、だだくさ三曹さんお疲れさまでした、これからはゆっくり金儲けして下さい(笑)
同じくうっかり八兵衛さん、お疲れさまでした、11月に又お会いしたいです。
PJさん、NAGOMO大賞おめでとうございます、そして「バイオリン」ありがとうございます。
あにさん、二位おめでと~♪
吉岡兄ぃ、小道具あんど資料、そして送迎ありがとうございます。
E.danke親分、銅賞おめでとう~。

で、コヨーテ、東海組さん、モデスポスタッフ、お会いした全てのみなさんお疲れさまでした~♪


写真上段左→右
・金曜日、前入りした名古屋で、名古屋めし
・もの作りフェスタの会場入り口、名古屋では珍しいイベントですから、沢山のマニアが集まりました。
・先生方の展示ブースゴージャスでした。

中段左→右
・コヨーテ・東海組ブース
・日曜日、関西AFVの会風景
・土居師の塗装実演

下段左→右
・吉岡兄ぃの作品講評
・e.danke親分、今回も上位入賞♪とどまるところをしりません・・・
・すこっつは珍しくいろいろお買い物しました♪