ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

少し冒険してみた・・・

イメージ 1

イメージ 2

何でだか、本業が(ちなみに箱庭作りは本業では無いw)急に忙しくなり、昨日は作業無し、今日は1時間だけお顔塗りです。

このところ、ユーロミリテールやモデスポの名人さんの作品を沢山見たため、少し冒険してみました。
ルーチン化していたお顔の塗装方法、「パンツァーエースシリーズ」の肌色、シャドー、ハイライトを使って日焼け気味の塗装をやめ、白人・・スカンジナビアなどの生粋の白皙人種の肌色に挑戦してみました。

ファレフォのベーシックスキントーンをメインに、パンツァーエースのシャドーの二色、そしてアクセントの欲しいところだけサーモンローズで血の気を入れてみました。
日頃は黄色みの強い塗装をするのですが、言えば「ピンクのグラデーション」です。

今日の所はこんな感じ。
明日瞳が入れられれば良いのですが、そこまで行くでしょうか・・・


話は変わりましてモデスポネタ。

みなさんご存じの通り、主催者側にプロのデザイナーさんが多くいる関係でデザインツールはむちゃくちゃ充実しています。
ロゴ、マスコットキャラ、ポスターはもちろんの事、ゲスト作家さんの紹介バナーまで作りました。
それのイメージCGがこれ!
こんなイメージの過去に類を見ない超おしゃれな展示会です♪