ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

唐突なんですが、盆栽完成・・・

イメージ 1

イメージ 2

仕事帰りから始めて、おおよそ6時間、三日盆栽の完成です♪

木の形が複雑なので、まずは全体をエアブラシで基本塗装、その後いつものセラムコートで塗装しました。

塗装後、スタティックグラスを平面部分と石垣の目地部分にくっつけ、ディアヘア、ほうき草なんかをあしらい全体の表情をつけました。
これだけではまだ少し淋しかったので、こちらもお約束、葉っぱを巻き散らかしました。
今回は紅葉バージョンです♪

枯れ木にも、少し枯れ葉をくっつけました。
こちらはいつもの紙創りサンのモノではなく、プラスモデルのレーザーカッティングされたもの、在庫整理なんです。

盆栽の基本的な事はこれでおしまい。
一日養生させて、全体のトーンを整えればできあがりです。

残りの時間でフィギュアを塗装します。
六日あるので、何とかなりますね。