ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

リメイク版「Autumun 秋」完成~♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

3日ほどで修復できるつもりだったのですが、結局一週間もかかって完了しました。
数あるすこっつ箱庭の中でもことのほか愛着のあるものだったので、単なる修復ではなく、現在発売されているマテリアルと多少は向上したはず?の技術でアップデートもいたしました。

大きな変更点はと言いますと・・

ドライフラワーの幹をワイヤーに変更
・前回はスポンジ素材の葉っぱだったのをミニネーチャーに変更
・麻ヒモの草をジョーフィックスとミニネーチャーの製品に変更
・短い草を必殺「グラスマスター」を使って植え替え、色も変更
・ネームプレートを少しアレンジ、得意の「羊皮紙風」にしようかと思ったけどオリジナルにしました
・ライオンロアのエッチングの「ツタ」を追加、少しにぎやかにしました

オリジナル完成から6年、到来した模型ブームのため、沢山の良きマテリアルが発売され少しの労力でぐっとアップグレード出来ました。

華やかにリメイクされた「秋」箱庭、静岡に持っていきますので、ご覧下さいませ。