ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ジオラマ教室ダブルヘッダー・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は、人生初の「ジオラマ教室ダブルヘッダー」を経験しました。

一回目は枚方のカルチャーハウス香里ヶ丘で一時から四時まで。
で、2回目はおなじみ模型ショップRの大阪店MR2で五時半から八時まで。

内容は同じ、「ディスプレイバークを使った簡易グランドワーク」です。
それぞれ受講者さんのカラーが違うので、カルチャーハウス香里ヶ丘では、比較的ディープ内容を・・

MR2では、初対面、しかもキャリア等不明の方達だったので、簡単に完成まで到達するようにあっさり目の講習にしました。

それぞれのクラスで、熱心な質問も沢山頂き、みなさんのジオラマへの興味と情熱をひしと感じました。

MR2では、反応が良ければ今後もいろいろなモデラー向けの講座が行われます。
今後の発展を期待したいですね。

タフなつもりのすこっつも、朝湊川神社の武者行列を見てから二クラスをこなしたため、ふらふらでした。
昨日の片づけもしていませんので、兵隊さん作りは本日はお預けです。